友だちの話【河原和音×山川あいじ】少女漫画だけど友情青春漫画!

美人で超モテモテのもえに彼氏ができない理由。それは親友の英子つきだから・・・!?無料立ち読みで試し読みならコチラから!

友だちの話(河原和音×山川あいじ)を読んでみた

 

超モテる親友もえに彼氏ができない理由は・・・私!?

 

▼無料試し読みはココ▼

f:id:tomodatinohanasi:20170516124119p:plain

 

 f:id:tomodatinohanasi:20170516124056p:plain

 

 

超モテる美人のもえと地味な外見で弱気な性格の英子。

 

2人は1年で同じクラスになってから自然と仲がよくなり、はっきりとものを言うもえは、英子に対しても長所を伝えたり、好きだという事も伝える。

 

英子の事を好きなこともあり、モテモテのもえは、告白されても

 

「私とつきあうってことは英子とつきあうってことだから、英子を私より大事にしてね」

 

 

と、なかなか男にとって(女からみても・・・)意味のわからない事を言うのでモテるけれど彼氏ができない。


英子も裏表のないもえの事が好きで、しっかりともえの良さもわかっている。でも、自分の存在のせいでもえが幸せになれないんじゃないかといつも悩んでいる。


もえも英子もお互いに大切に思っていて、人間として心から好きだと思っている。2人の絆はすごく強い。

 


ある日突然、もえに彼氏ができた。

 

土田という男。


土田は、英子も大切にするという約束のうえ付き合うことに。


もえは、断言していたとおり、土田と付き合うことになっても、英子中心にデートをするし、なにをするにも英子がいる。

 

英子は土田に申し訳なく、嫌にきまっていると思うけれど、土田を見ていると本当にもえの事が好きなことが伝わってきて本当にいい人なんじゃないかと感じはじめる。

 


話の序盤は、もえと英子の関係。そして、土田が現れてからの3人の関係。


読んでいるあいだは、土田には裏があるんじゃないかと英子の視点でドキドキしてしまう。


もえと英子のこの先の関係はどうなっていくのか・・・

土田の恋愛はどうなるのかと見どころ満載です。


話は、どんどんそれぞれの視点でのストーリー展開になっていき、重みがでてきます。

 

悪い人が出てこないし、コミカルなシーンもあったりして、暗い内容ではありません。


少女漫画だとどうしても恋愛中心になりがちですが、「友だちの話」はタイトルどおり、友情のはなし。

 

これほど、お互いを思い合える友情があるのは本当にうらやましい。


仲のいい友だちに彼氏が出来てしまうときの気持ち。
嫉妬、応援したい気持ち・・・

 

それぞれの心模様がのぞけて、共感できて、色々と考えさせられる漫画です。

 


原作は大好きな「俺物語!!」の河原和音。面白くないはずがありません。

純粋に相手を思う気持ちってなぜか泣けてきます。

 

この原作を見事に表現しているのが、「アニマル」「やじろべえ」などのおしゃれ風な作画の山川あいじが描いています。

 

とても雰囲気がぴったりで豪華な作品。


無料で試し読みができますが、読んでしまうとこの先どうなってしまうのかが気になって読まないではいられません。

 

無料試し読みのページ数も結構読めるので、気になる方はぜひ!!

 


▼画像タップで無料試し読み▼

 


作品名:友だちの話
原作:河原和音
作画:山川あいじ

 

あらすじ

英子は地味な外見で弱気な性格、逆に親友のもえは誰もが振り返る美少女。

お互い全然違うタイプなのに、2人の絆はとてつもなく固い。

 

色んな男子から告白されるもえだけど、付き合う条件は「自分より英子を大事にすること」!?